- 急にお湯が出なくなった
- 温度が上がったり下がったりして不安定になった
- お湯が出づらくなった気がする
- エラーコードが出ている
- 異音や異臭がする
「修理できる故障」なのか「寿命」なのかを見極めるのが難しいケースもあるため、まずは弊社へご相談ください。
あなたにあった修理・サービスをご提案します。
設置タイプを確認する
戸建てにお住まいの場合
マンションにお住まいの場合
※賃貸にお住まいの方は個人での修理や交換は不可となる為、
一度管理会社へご連絡ください。
必要な給湯能力を確認する
-
家族の人数やお湯の使用量に応じて適切な給湯能力=「号数」を選びましょう。
号数の目安
- 1〜2人暮らし:16〜20号
- 3〜4人家族:20〜24号
- 5人以上の大家族:24号以上
追い炊きが必要かを考える
追い焚き機能があれば、冷めてしまったお風呂のお湯を再び温めることができます。
-
追い炊き機能がおすすめの方
- 長時間入浴する方
- 家族が別々の時間に入浴する家庭
- 小さな子供がいる家庭
-
追い炊き機能が不要な方
- 一人暮らしでシャワー中心の方
オートにするかフルオートにするかを選ぶ
追い炊き機能が不要な方
設定した「温度」に保ちます。
*湯量は手動で調整
フルオート
設定した「湯量」「温度」を保ちます。
-
設定水位まで自動でたし湯する機能
-
浴槽の栓を抜くだけで、
配管の汚れをスッキリキレイする機能 -
人が入浴したことを自動検知し、
ぬるいと感じる前に自動沸き上げする機能 -
残り湯の量に関係なく、設定水位まで
自動調整し、沸かし直しする機能
エコジョーズにするかどうかを決める
-
従来に比べてガスの使用量を10〜15%も減らすことができます。
そのため、ガス代が節約され家計にも嬉しい設計となっているのが特徴です。
地域密着で100年以上の実績
毎日使うガス給湯器。
いざというときすぐ駆けつけてくれる地元密着の企業なら安心です。
ガスだけでなく
暮らし全般をサポート
ガス給湯器の不具合は、設置場所や水道、電気などによる場合も。
ガス以外の知識や技術の高さも重要なポイントです。
適正価格でのご提案と
アフターフォロー
使用期間の長いガス給湯器は、ただ価格が安いだけで選ぶのはお勧めできません。
富士酸素工業がアフターサービスもセットでご提案させていただきます!
GSシリーズ
GXシリーズ
GSシリーズ【屋外壁掛形】
RUF-Eシリーズ
RUF-SEシリーズ
RUXシリーズ
PH-E2425Aシリーズ
PH-E2015Aシリーズ
PH-EM2016Aシリーズ
01
お問い合わせ
「お湯が出にくい…」「異音や異臭がする…」など気になることがあれば、いつでもご相談ください。
症状が悪くなってしまう前にご連絡いただくことで修理費の節約・修理時間の短縮につながります。
02
ご訪問
お客様に心地よい「サービススタッフ」として、しっかりとした「挨拶」「身だしなみ」を心がけています。
また、サービススタッフの一人一人が新型コロナ感染対策を徹底しております。
03
お見積り・ご成約
お富士酸素工業は、お客様に安心してお申し込みいただけるように、すべて「無料」の「事前見積」です。
04
取替工事
丁寧で迅速に給湯器のトラブルを解決いたします。
富士酸素工業は、必ずお見積料金に「ご成約」を頂いてから作業を開始いたします。
取扱説明書にエラーコード一覧が載っていますので、まずはそちらで対処法を確認してみてください。
ただし、番号に対応する原因や対処法が複数あり判断が難しい場合もあります。
お手元に取り扱い説明書がない場合も含め、弊社に直接お問合せいただいてもかまいません。
1回だけで済むなら、修理の方が安くなります。
しかし、ガス給湯器の修理が増えるのは、設置後7〜8年経過したあたりからです。古い給湯器の場合、違う場所が立て続けに故障することも少なくありません。
7年以上経過していたら、交換を検討した方がよいでしょう。
交換を機に変えることは可能です。国内の主要メーカーであれば、機能や性能に大きな差はありません。価格やデザインの好みで別のメーカーにしてもよいでしょう。
号数に関しては、使用する人数やお湯の使い方によって適正な号数があります。適正なサイズにするということであれば号数を変えても問題はありません。
ガスのことなら何でもお任せ出来るガス会社です。
富士市及び富士宮市にお住まいの方で、ガス給湯器やその他ガス機器について気になることがおありの方は、お気軽に弊社までご相談ください。