『はぐくむFUJI オフィシャルサポーター認定企業』に認定されました。

『はぐくむFUJI オフィシャルサポーター認定企業』に認定されました。

この度、富士酸素工業は「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定企業」として、富士市から認定をいただきました。
「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度」の概要、そして子育て支援に向けた富士酸素工業の取り組みをご紹介させていただきます。

はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度とは

「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度」とは、令和2年度から富士市がスタートした、地域や企業が一丸となって子育てを支援する体制を構築する制度です。

オフィシャルサポーター認定企業は、
 ・従業員が仕事と子育ての両立
 ・地域における子育て支援
 ・独自の子育てに関する支援
に積極的に取り組む企業・団体を認定条件として、富士市から認定証が贈られます。

先日、富士市役所にて「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度」の認定式が開かれ、制度開始後初の認定企業として、富士酸素工業を含む5社が認定証をいただきました。その様子が静岡新聞に取り上げられましたので、そちらも掲載いたします。



子育て支援に向けた富士酸素工業の取り組み

富士酸素工業では、富士市の子育て支援のために、以下の取り組みをしています。

しずおか子育て優待カードの協賛店

2017年より富士酸素工業は「しずおか子育て優待カード」の協賛店として活動を始めました。「しずおか子育て優待カード」とは、子育て中の方が、優待カードを協賛店舗で提示すると、「応援サービス」を受けられるサービスです。

富士酸素工業が提供する応援サービスは、
 ・富士の湧水Dパック12L×3本プレゼント
 ・サーバーレンタル料3ヶ月無料
 ・ふじっちCNポイント1,000ptプレゼント
となっています。

引用:https://shoushika.pref.shizuoka.jp/index.php
(静岡県公式ホームページしずおか子育て優待カード協賛店舗検索システム)

富士酸素工業がこの取り組みを始めた背景として、これまでウォーターサーバーをご契約いただいたお客様は、ミルクを作る用途等の子育て中や妊娠中の方がいるご家庭の割合が大多数を占めていました。そのため、少しでも子育て支援につなげたいという思いを込めて、「しずおか子育て優待カード」に協賛させていただきました。もちろん、この応援サービスを利用する弊社の従業員もおり、ES(従業員満足度)の向上にも一役買っています。

災害対応バルク設置

富士酸素工業は、株式会社田子の月様にご協力いただき、災害時の避難拠点となり得る設備を「田子の月ひろみぱあく」に導入しました。この周辺は、子育て世帯を含む多くの世帯が生活を送る住宅地域として、有事の際には災害支援を行える拠点となります。

このように富士酸素工業は「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定企業」として、子育ての情報格差を減らすため、子育て支援を受けることができる環境づくりの活性化を促進していきます。

「はぐくむFUJIオフィシャルサポーター認定制度公式ウェブサイト」
https://hagukumu-fuji.jp/

Contact

ご質問・お見積りのご要望がありましたら
お気軽にご相談ください。

TOP