• TOP
  • 会社ロゴおよびユニフォームのリニューアル

会社のロゴをリニューアルいたしました。

創業100周年という節目を迎え、会社のロゴをリニューアルいたしました。
新しいロゴでは「富士山の麓で、地域を支える企業であり続けたい」という原点の想いを、富士の「F」と酸素の「S」を意匠化したシンボルマークで表現しています。

ユニフォームをリニューアルいたしました。

社員が着用するユニフォームを刷新しております。
新たな装いの富士酸素工業もご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

会社ロゴと新ユニフォームのリニューアルにあたっては、デザイナー・相澤陽介様にご協力いただきました。

相澤 陽介
Designer
相澤 陽介
Yosuke Aizawa

「この地域のためにもっと貢献できるような企業になりたい」「未来へ向けて、新しいことをやっていきたい」という若き社長の姿勢に共感し、デザイン依頼を引き受けることにしました。
共にサッカーが好きだったのも大きいですね。
ロゴやユニフォームをデザインするに当たり、地域の皆さんが見て一瞬で印象を残せるようなものをということを意識しました。
そして何よりも、地域のみなさんに「富士酸素」と親しまれ続ける企業であってほしいという願いを込めています。
社員の皆さんにも、会社に対する愛着が生まれたら、大変嬉しく思います。

Profile

1977年生まれ。多摩美術大学染織科を卒業後、2006年にWhite Mountaineeringをスタート。これまでにMoncler W、BURTON THIRTEEN、adidas Originals by White Mountaineeringなど様々なブランドのデザインを手がける。
2019年からは、北海道コンサドーレ札幌のディレクターにも就任。また、2020年春夏よりLARDINI by YOSUKE AIZAWAをスタートする。
その他、多摩美術大学の客員教授も務める。